まとめろぐ

まとめろぐは2ちゃんねるのスレッドをまとめてるブログです

    1:2014/07/25(金) 00:17:40.84 ID:
    歌手で女優の酒井法子が、覚せい剤取締法違反で逮捕されてから5年が経とうとしている。
    昨年はテレビドラマ『黒い報告書 女と男の事件ファイル「誤解」』(BSジャパン)やトーク番組『さんまのまんま』(関西テレビ)に出演したりと、
    テレビ画面にも徐々に顔を表すようになってきていた。

    そして、今年1月にはミニアルバム『涙ひとつぶ』(SPACE SHOWER MUSIC)を発売。
    握手会を行ったり、ラジオ出演を果たしたりするなど、活動を活発化させつつあった。

    しかし、いまだに本格的なテレビ復帰には至っていないが、これには、いくつかの時代的な背景があると芸能記者が話す。

    「以前であれば、酒井ほど実績のある芸能人なら、すでにテレビにバンバン出ているはずです。
    1970年代後半には、有名歌手などが立て続けに薬物所持の疑いで逮捕され、芸能界の薬物汚染が明らかになりました。
    それでも、彼らは復帰までにそこまでの時間を要していません。

    もちろん、のちの芸能生活において多少の足枷にはなりましたが、過去の犯罪は割合すぐに忘れ去られました。
    当時はテレビも今ほどコンプライアンスにうるさくなかったですし、世間もおおらかでしたからね。
    実際、逮捕後間もなく自身のレコードがチャート1位になった歌手もいたほどです」

     80年代や90年代になっても、その傾向はさして変わらなかったという。

    「ヒットチャートを賑わせる歌手や有名元スポーツ選手が逮捕されましたが、ある程度の期間が経てば、
    『禊が済んだ』と考えられ、メディア露出が増えていきました。

    それでも、酒井法子は逮捕から5年経っても、いまだにテレビに本格復帰できないのは、以前の常識から考えると、異常事態とも言えます」(同)

     その理由について、5月に起こった酒井にとってあまりに痛い事件を挙げるのが、テレビ局関係者だ。

    「ASKAの薬物逮捕は、確実に酒井をテレビから遠ざけましたね。この事件で、世間は酒井の薬物事件を思い出してしまった。
    すると、テレビ局は酒井を使いづらくなるんですよ。酒井を起用すれば、間違いなく抗議が殺到します。

    今は各局とも視聴者の声に敏感になっていますし、その中であえて酒井を起用する理由はありません。
    例えば、ドラマやバラエティのゲストに彼女を呼べば、それなりに注目はされますし、視聴率も取れるかもしれません。

    でも、スポンサーが了解しないでしょう。今は視聴者からスポンサーに直接抗議の電話がいく時代になりましたから、
    よほど大きなスポンサーが酒井を支援すれば別ですが、これからもテレビに本格復帰する可能性はかなり低いと思います」

     酒井にとってASKAの逮捕は、大きな誤算となったようだ。

    Business Journal 7月25日(金)0時10分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140725-00010000-bjournal-ent
    8:2014/07/25(金) 00:22:20.11 ID:
    >>1
    マッキーはOKだが、鬼女が粘着するタレントはダメ
    【酒井法子、ASKA薬物逮捕のあおりで本格復帰が直前で頓挫?抗議怖くて起用できない…】の続きを読む

    1:2014/07/23(水) 20:49:42.01 ID:
    日本ハム・斎藤佑樹投手(26)が23日、またしても二軍戦で炎上。ややこしい状況をつくってしまった。

    この日はイースタン・DeNA戦(鎌ケ谷)に先発。
    しかし、昨年まで同僚だった加藤の2発を含む3被弾を浴びるなど、4回2/3を11安打8失点。
    31日のロッテ戦(QVCマリン)で12日ソフトバンク戦(札幌ドーム)以来の一軍復帰登板が内定しているだけに、
    首脳陣の表情は曇った。

    京セラドームでのオリックス戦前に結果を知らされた栗山監督は「今日、全然ダメだったらしいね。
    まぁ、これだけ暑いんだし気にするのはやめよう」と困り顔。すでに内定している31日の登板について
    「一軍で何度も投げている投手なので、大事なのは打たれていても球が行っていたのかどうか。その見極め」と語り、
    二軍からの報告を待った。

    しかし、予定通り昇格させるとしても、二軍でこれだけ炎上した投手をどういう理由をつけて、
    周囲のライバル投手を納得させるのか。特別扱いはチームの和を乱しかねない。

    斎藤は3か月ぶりの一軍復帰となった12日のソフトバンク戦で5回を4安打1失点と好投していた。


    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/293169/
    663:2014/07/24(木) 08:31:11.93 ID:
    >>1
    王子全滅ワロタ

    ハンカチ王子
    ハニカミ王子
    ポッチャリ王子
    【野球 斎藤佑が二軍で大炎上 次回一軍登板白紙も】の続きを読む

    1:2014/07/23(水) 01:52:22.65 ID:
    朝日新聞デジタル 7月22日(火)23時2分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000044-asahi-bus_all
    仮想通貨ビットコインの取引所マウント・ゴックス(東京)の経営破綻(はたん)から約5カ月、
    新たな取引所が次々とできている。目当ては一獲千金を狙う投機マネーだ。一方、23日に
    初の債権者集会を開くゴックス社のマルク・カルプレス最高経営責任者=CEO=(29)は
    朝日新聞の取材に応じ、「債権者に本当に申し訳ない」と語った。

     東京・永田町の新しいビルの一室。ビットフライヤー社は、ネットでビットコインの取引が
    できるサービスを4月16日から始めた。

     外資系証券のトレーダーだった加納裕三社長(38)は「ビットコインはもっとはやる。
    破綻した取引所に問題はあっても、コインに罪はない」と話す。

     実際、利用者は前月比で2倍ほどに増え、その大半が都心に暮らす日本人だという。
    「1度の取引は規定で10万円までだが、1千万円単位のコインを買いたいという人もいる。
    値動きが激しく、投機的な側面がある」(加納社長)

     国内唯一の大手取引所だったゴックス社が破綻したのは今年2月。その後、
    少なくとも三つの取引所が国内で開設された。
    7:2014/07/23(水) 01:58:29.67 ID:
    >>1
    >その大半が都心に暮らす日本人<丶`∀´>
    【ビットコイン、衰え知らず 破綻後も取引所続々】の続きを読む

    1:2014/07/22(火) 07:18:32.75 ID:
    戦犯ってどのドラクエだよ
    12:2014/07/22(火) 07:22:30.00 ID:
    アルテマソードっていつからだ?
    【ドラクエっていつからドラクエらしくない呪文や技が出て来たの?】の続きを読む

    1:2014/07/20(日) 18:29:18.25 ID:
    2014年7月20日、コンビニエンスストアのファミリーマートに全国から注目が集まっている。連休に沢山売れると思ってシュークリームを大量に発注したところ、
    予想以上に売れてない状況らしく、このままだと100個以上も廃棄する事になるという。

    シュークリームを大量発注してしまったのは、ファミリーマート長崎田中町店(長崎県長崎市田中町)。店内には、次の様に書かれた紙が貼られている。

    「欠品はダメだと思い、はりきって発注したところ、100個以上廃棄になりそうです。私の心はシュークリームのようにしぼみそうです。すみません、助けて下さい」。


    店員と思われる人物がその紙を撮影してツイッターに書き込みしたところ、全国に拡散。ツイートは数千人に広まっている様だが、売れているのだろうか? 
    買いに行こうと思った人物が店舗に電話したところ「まだ沢山あります」と返答されたという(17:00頃に電話)。

    店員らしき人物は次の様に書き込みして助けを求めている。
    「やらかした( ;∀;) 連休だし、シュークリームの日で安くて 沢山売れるだろうからと発注かけたら、 売れていない。まだ来るのに…… ファミリーマート長崎田中町店に お願いします、 お願いします……」。


    http://getnews.jp/archives/626976
    89:2014/07/20(日) 18:42:14.96 ID:
    >>1
    誤発注捏造偽善商法
    とでも言うべき・・・

    誤ってたくさん仕入れてしまったかわいそうな人を演出しておいて
    偽善者ぶった日本人が定価で買うように誘導する
    そのうらは単に欲かいて発注多くしたのを誤魔化しただけ

    日本人ってとことん会社・経営層からなめられていると思う

    吐き気がするわ・・・
    ファミマはしばらく行かない
    【ファミマ「やらかした! シュークリーム発注しすぎた! 100個以上廃棄になりそう! 助けて!」】の続きを読む

    このページのトップヘ